人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ働くの?人は楽しく生きられるようになっている


by wakuwakujiyuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失業・リストラ・解雇・クビに感謝

何をバカなこと失業・リストラ・解雇・クビに感謝_e0337434_1045776.jpg

言っているのか?

失業・リストラ・

解雇・クビなのに

感謝!?

これほどの人生の中で

恐怖を感じるものは無い

仕事=自分そのもの

仕事をすることで

社会的価値を

見出していた

そして給料や報酬を

頂くことで

家族や自分も

幸せに生きられてきた・・・

これからどうやって

生きていけばいいのか?

感謝なんてふざけている!

生き地獄とはこのこと

家のローンを抱え

子供の学費もある

自分の趣味や車も持てない

なによりも世間的に格好が悪い

恥だ

自分のプライドがズタズタ

心の奥底にある強烈な不安

ポッカリ空いた心の空間

明日から何をすればいいのか?

将来の絶望

現実から逃避したい

体調も思わしくない

いつしか精神的な病に・・・

家族が離散

湧きあがる負のスパイラル

孤独と自信喪失と現実のお金

財産が減る

車も家も手放す

ネガティブな思いが次々と襲ってくる

何のために生きてきたのか

自問自答を繰り返し

自分の存在意義すら疑問に思う

人生最大の闇に出会うと一気にどん底

まさか自分が・・・

あれだけゴマをすってきたのに

会社や組織のために頑張ったのに

長い会社や組織でのしがみついてきた生き方

もはや現実

失業・リストラ・解雇・引退・倒産・・・

これまでに経験したことが無い現実は、

全てを失う

そうとしか思えない

でも

強靭な人々は、多くの困難を乗り越えて

前向きに生きている!

その先人達はどうやって乗り越えたのか?

心の余裕はどこから出てきたのか??

自分はどうすればいいのか?

行き詰った現実

借金やローンの取り立て

自己破産・破産・生活保護・・・

地獄からの脱出

まして、感謝なんてできるわけがない

この瞬間から

仕事探し

失業保険の手続き

家族への報告

友人や仲間には言えない

夜逃げ

逃避

処分

自殺

グルグル廻る脳

恐れのピーク

想定できたが、想定したくなかった失職

そのありえないがありえた現実は

他人事としか思えなかった甘さ?

反省しても反省しきれない

どん底に向かう精神状態

その現実から前向きに生きる方法を模索

絶対に乗り越えられない試練は来ない・・・

新しいものの見方を学ぶ時

この世には自分以上に過酷な状況を乗り越えて

生きている人ばかり・・

一度冷静になって

自分の生き方を考える

この体験や経験が感謝と変わる

そんな日が来る

そう信じて

そう信じきって

前向きに生きる!

仕事がすべてなのか?

働くとは?

人生の喜びとは?

生きることとは?

じっくりと考えられる時間がある

忙殺されたこれまでの時間

今一度

考えてみる

まずは、苦悩し苦しみを味わう

光がさしてくるまで

時間と共に闇から光へと変化する

それは自分次第

誰かがやってくれることではない。
by wakuwakujiyuu | 2013-05-17 06:30