「ほっ」と。キャンペーン

まだ働くの?人は楽しく生きられるようになっている


by wakuwakujiyuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

パートタイムは労働ではない?

働く必要もないのに働くe0337434_11185894.jpg

経済的に

問題が無くても働く

正規雇用で

フルタイムで働く

パートタイムでは

労働とみなされないから働く

世間の顔色

家族や両親や周囲の目

いつの間にか働かないことが悪

短時間労働は仕事ではない

手が空いているなら

何でもいいから働け

怠けものは要らない

この時代に呑気な暮らしをするな!

自由な時間など悪しき考えだ

休暇・休養・休み・余暇・

ホリデー・バケーション

そんなのは二の次だ・・・

自由時間の否定

熱心に働き、家事をして、いい人ぶり、いい人を演出

労働時間を競い

必要以上に時間が無い

働いて頑張っている

誰よりも苦労している

誰のために生きているのか

誰からの監視や管理に怯えているのか

心から自由を求めてはいけない

必死で自己犠牲で生きてこそ美しい

労働量こそ幸せの道

パート?

短気労働?

そんなのお遊び?

バカにされ、見下され、お気楽な人?

ローンや借金を抱え働いている人をしり目に・・・

パートや短時間労働すら「怠け者」「失格」「落第」

働かなくてもいいのに

世間体で働く

大変を演出

現代人は、自由時間を嫌う

自由を嫌うマゾヒストかもしれない

その仕事のモラルや道徳観

経済優先

先行き不安

とにかく貯蓄

老後のため

財産があっても足りない恐怖心

満足はない

勤労こそ成功のカギ

仕事量を増やし、自分の時間は無駄だ!

仕事中毒

本音と建て前

不幸の演出

世の中の常識

情報の鵜呑み

自分の考えが無い

みんながやっているから

もう

そんな常識からの開放

働き過ぎからの脱出

無理やり働くことではなく

生きていて人のため

自分のため

世の中のためになることはたくさんある

まずは自分のため

世間の顔色のためではない

自分の時間

喜びを持って

堂々と過ごす

余裕ある素敵な時間は、

人々に喜びとなって伝わっていく

罪悪感は必要ない

その想念が自分を汚し、地球を汚す。

幸せ感じること

ワクワクすることをチョイス

幸せが巻き起こる

あなたにとって最高の時間が備わっている

自由な時間

自分をもっと知る

光り輝く存在であることに気がつくまで。
[PR]
by wakuwakujiyuu | 2013-07-12 06:30