まだ働くの?人は楽しく生きられるようになっている


by wakuwakujiyuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

仕事恐怖症は悪いこと?

仕事することが怖いe0337434_11202546.jpg

仕事恐怖症

仕事に恐れる

働くことに恐怖を感じる

自分が出来るのか?

自分が役に立つのか?

自分が貢献できるのか?

長時間労働に耐えられるのか?

人間関係が怖い?

通勤が辛い?

いじめられたりしないだろうか?

アフター5が憂鬱

飲み会など関わりたくない

過去に負ったトラブル

過去のトラウマ

スピードをもって働けない

コミニュケーションがとれない

お金は必要だけども奴隷のようにはなりたくない

嫌な上司や同僚や部下が不安だ

着る服が無い

スキルが無い

働けと両親がうるさい

近所から変にみられる

多くの不安材料を自分で創り出す

それは、過剰なまでの自己否定や

これまでの教育や常識からくる息苦しさの限界

働く喜び

人それぞれの能力

経験やスキル

育った環境

自信喪失させられた周囲の言葉や態度

人は楽しく幸せに生きられるようになっている

そこまで自信を喪失させたもの

自分の中から湧き上がってくる不安や恐れ

産まれてから刷り込まれてきた社会人としての恐怖

社会へ出れば大変だ

これからの時代はこうならなくてはいけない

脱落者になるな

英語位は話せ

いい大学、いい会社に入れ

言ったとおりにしろ

お前はダメだ!

生きている意味が無い

ネガティブな話をすりこまれ

人生が限られた選択しかないように指導され

それ以外はダメだし

価値が無い

競争から負けている

塾だ、習いごとだ、ビジネスの餌食

人間の生き方が萎縮を生みだし

緊張した社会が蔓延

インターネット、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌

いたるところで不安を煽り

ビジネスとしてお金を巻き上げる

経済優先

そんな企業に就職

そこで刷り込まれて企業戦士とならないといけない

利益を出せ

過酷な条件を突きつける

ノルマ

営業目的

下がっていく売上

もっと稼げ

限界を超えた資本主義

生き残り

全てをなげうって会社のために働く

喜びなどない

生計を立てるためだけ

自分にはわかる

この行き過ぎた社会の価値

このルール

この会社でしか通用しないモラルに服従

矛盾

一時の喜び

長続きしない

歯車にのって

上司や同僚の機嫌をとりながら

日々忙殺

全く幸せ感が無い

将来の不安ばかりが気にかかる

仕事恐怖症

心の病

気がつかないうちに襲ってくる

眠れない

イライラ

怒り

闇の中で繰り返す生活

自分を取り戻したい

自分の時間が欲しい

自分とは何?

必要な存在か?

誰か教えてほしい

喜びや生きる目的

仕事恐怖症は仕事以前の問題

問題と言うより当然

自分を責める事ではなく

生きることの本質からじっくり観ていく

幸せになるために生きている

苦しいことはありえない

人と比較されることではなく

自分そのものを受け入れ

自分らしく生きること

自分の意志で生きること

固定概念から解放すること

心のすき間を埋めること

自己の開放が何より必要

まずは、笑って緩める

最近笑っていますか?

笑顔はありますか?

心の浄化

自分で創り出す悪想念

人生は自分で創り出す

仕事恐怖症は、自分を自信持つこと

焦らず、ゆっくりと、笑って

輝きを取り戻す

仕事恐怖症になるのは悪いこと?

あなたならクリアできる

全ての存在が応援をしているよ!

あなたでないとできない崇高なお役目がある

できる

絶対出来る

必要とされているから存在する。

あなたにありがとう
[PR]
by wakuwakujiyuu | 2013-07-19 06:30