まだ働くの?人は楽しく生きられるようになっている


by wakuwakujiyuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブルーマンデー症候群に感謝

憂鬱な月曜日e0337434_11241175.jpg

ブルーマンデー

サザエさん症候群

月曜日は学校に行きたくない!

会社に行きたくない!

日曜日夕方ころから起きる

心の病

心の葛藤

心の訴え

とっても素直な心の訴え

管理社会

無理やり行く

仕方が無く行く

働く・仕事・労働・出勤・出社・登校

通勤・通学

喜びを感じない

何故か具合が悪い

胃が痛い

頭痛がする

だるい目覚め

油汗がでる

働くことが嫌い?

学校が嫌い?

休みの日も苦痛

週末のほんの一瞬の開放

休みの日も月曜日が気になって楽しめない

その繰り返し

エンドレスで続くブルーマンデー

心の開放など味わったことが無い

社会人になって

新しい学校生活や新学期

始まりが苦しい

始まる前から苦しい

心のどこかで拒絶している

この社会に・・

怠け者か?

頑張りが足りないのか?

我がままなのか?

誰しも頑張れという

それとも気がつかないうちに心の病

ウツか?

常に自分を攻め立てる

仕事中毒

過労

24時間戦えますか?

働かないと生きていけない?

給料や報酬が貰えない

クビになる

信用が無くなる

取引先や会社の仲間に迷惑がかかる

いつからかはじまったブルーマンデー症候群

サザエさん症候群

真面目すぎて

優しすぎて

頑張り過ぎて

無理し過ぎて

いつしか壊れていく心と体

バブルの崩壊後も

頑張りを信じ、

一生懸命働くことで幸せになると信じてきた

会社のため

家族のため

自己犠牲になっても

社会のため

優等生であるため

みんながそうだから

いずれは良くなる

給料アップのため

失業しないため

全てをなげうって仕事に打ち込んだ

それでもいつまでたっても幸せが来ない

会社からの売上アップにうんざり

首切りや解雇にうんざり

ブルーマンデーは当然起こること

暴飲暴食

拒食

摂食障害

原因不明の発熱

冷え症

生理不順

引きこもり

心の叫び

誰かに救いを求めている自分

症状や自覚の放置は危険

自分を見失う

自分自身の生き方

自分の責任ではない

社会や会社や家族や人類?

そんなことは2の次

大切なのは、自分自身

喜びや楽しみややりがいがあってこその仕事

仕事漬け・過労・疲労・過酷・ノルマ・プレッシャー

見えない恐怖・自信喪失・限界・何故働いている?

正直な反応であり

心の警笛

休むことすらできない?

いい人であり続ける

逃げ切れない

逃亡したい

辞めたい

酒飲んでも解決しない

いくら愚痴や悪口を言っても解決しない

本当にこんなことがしたいのか?

生きるとは何なのか?

自分の幸せとは何なのか?

ブルーマンデー症候群は、

今の日本の姿

ほとんどの人が抱える心の叫び

何とかしたい

ワクワクできる仕事や生き方がしたい

どうしていいのか分からない

とことん追い詰め

自分の時間すらない

あっても落ち着かない

芯から休めない

慢性的な心の苦しみ

人生の幸せや楽しみは、

本当の自由な時間から始まる

スローライフ

会社や社会の常識やルールや道徳からの開放

自分のための時間を創り出す

何を求めているのか?

親の顔色か?

世間の目か?

酷使して働くことの意味とは?

自分の楽しみとは?

全てを手放し

自分の内なる声と対話する

真面目を捨てる勇気

いい加減

全てを吐きだす

見えない重責の原因とはなにか?

お金・仕事・会社・家族・幸せ・喜び・楽しみ

健康・友達・余暇・自由時間・将来

ネガテイブ思考

マイナス思考

孤独

不安や恐怖

恐れの原因

幸せに働く人とは?

一度立ち止まり

自分を総点検する

働き方や自分の考え方のリセット

正直で素直な自分の内面からのメッセージ

決して見逃してはいけない

幸せが得られない

仕事人間

仕事の奴隷

失業の恐怖

変われない自分

競争社会の限界

これからの自分をどう生きるか

ブルーマンデー症候群は、

本当の幸せを考えるいい時

スローダウン

ゆるゆると生きてみる

とても大切なお知らせ

ブルーマンデー症候群に感謝

自分と向き合うチャンス

人は楽しく幸せに生きられるようになっている

道徳的にならなくても構わない

自分に溜まった毒を吐きだす

スッキリするまで吐きだす

詰め込むだけが利口ではない・・

自分らしい生き方の転換期

今がその時

その気づきをみんなが見守っている

恐れないで

退屈な人生になってはいけない。
[PR]
by wakuwakujiyuu | 2013-07-26 05:30