「ほっ」と。キャンペーン

まだ働くの?人は楽しく生きられるようになっている


by wakuwakujiyuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

今しかない 今この瞬間に感謝

今この瞬間を生きるe0337434_11251883.jpg

今しかない

禅の教えでもある

今、この瞬間こそ価値がある

過去でなく

未来でなく

一秒後でもなく

一秒先でなく

今この瞬間しか存在しない

一年前の心配ごと

5年後の心配ごと

いつやって来るか分からない恐れを創り出す

不安な情報やニュースに煽られ

次々と不安を大きく育てている

それは、今を生きていないこと

今の瞬間に過去の嫌な思い

未来に起こるだろうとする思い込みを

常にグルグル思考している

今この瞬間しかない

今を楽しめなければ、本当の幸せな瞬間は訪れない

とても素敵な彼氏や彼女とのデート

喜びでいっぱいの時間

そんな素敵なデートのときでさえ

明日の仕事のことを考えブルーになる

最高の食事の最中に、出会った二人の将来の不安を創り出す

楽しいドライブの時も、過去の彼女との別れを思い出す

遊園地や映画の最中もやり忘れた仕事が脳裏をかすめる

帰りの時間を考えたり

セックスの最中も別の女性を考えていたり

公園のキレイな花畑観ていても、楽しめない

今という瞬間は二度と訪れない

今の瞬間に心と体がバラバラ

いつも楽しめていない

楽しもうとするとよぎるネガティブな思い

今が幸せになれない

今この瞬間に自分の魂は、過去や未来にいて

幸せな大切な今この瞬間を失っている・・

時は幸福なり

私達は、この今瞬間しか生きていない

心と体が定まっていない夢遊病者の状態

幸せな一瞬

この今を楽しむ

目の前にいる人こそ、今この瞬間で最も大切な存在

彼氏、彼女、家族だけでなく

見知らぬ人

見知らぬ店の店員

見知らぬ旅先での鳥さんやお花さん

心ここに在らずで生きているほとんどの人々

素晴らしい命の瞬間

今を実感し、

今を楽しみ、

素敵な体験や経験し、

その瞬間の香り、音、色、空気、味覚、触感

五感を楽しむ

生きるとは今この瞬間の積み重ね

一時間後ではない

一時間後は生きていないかもしれない

今この瞬間を大切に生きる

感じる

この瞬間全てに感謝

今この瞬間は、全ての人に平等に与えられている

昨日や明日のことではない

ワクワク生きるとは今この瞬間

その使い方を知る

実行するは訓練が日頃から必要

自分を受け入れる

今という瞬間に在りながら他のことを思考する

今この瞬間に存在しない

集中していない

心身が伴っていない

次に来る心配を創り出すことではない

素敵な彼女を前に、将来の別れを考えることではない

素敵な夕日や夜景

それだけに集中するだけ

しっかりと抱きしめて感じるだけ

今に感謝

高度なことかもしれないけれど

分裂した心身では今ここに存在していない

抜けがらかもしれない・・・
[PR]
by wakuwakujiyuu | 2013-07-02 06:30