まだ働くの?人は楽しく生きられるようになっている


by wakuwakujiyuu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

クリエイティブな天才は働かない

芸術家e0337434_11372756.jpg

アーティスト

天才と言われる人ほど

働いていない

働くという概念でなく

好きなことをとことんやる

一般的にはリスク

生活できる保障などない

変人扱い

バカ呼ばわり

家族から理解されない

非常識

ワガママ

かって

一般常識で生きていない

しかし、

何かを達成する人は怠け者

できるだけ、避ける労働

好きなことをやっているから

労働ではない

報酬は必要な時があっても

苦しくて辛い生活であっても

就職や労働を選ばない

常に自由な時間を求め

自分らしい生き方

理解されにくいことかもしれないが

自分を生きる

今この喜びやヒラメキや縛られないことを優先する

好きなことをやり続ける

どうやって生活しているのか?

どことなく応援者がいる

それだけに魅力的な存在

引きつける何かがある

時折ストイックに長時間没頭するが

強制的な労働でなく

自分時間を堪能しているので苦しむことは無い

労働時間に苦しむと言ったことは無い

没頭している時間こそ幸せ

時間の概念も超越

趣味や大好きなことは誰しも同じ

ただ違うのは、自分の時間をできるだけ他人から支配されない

自由時間を選ぶ

経済より自由な自分がワクワクする方を選ぶ

クリエイティブを極めた人は働かない

働かないから何もしないでなく

自分の中から湧き上がってくるものに反応する

インスピレーション

ヒラメキ

感じたままに

思考せず

その一瞬にエネルギーを出す。

一年間湧き出ない

二年間何も出ない

そんな中でも自分時間を大事にする

心の毒も吐きだす

時折ヒステリック

どうしようもない暴言

それも人間の持つ光と闇

振り子の振りが大きいだけ

遊んで暮らす

リラックスを知っている

無邪気に生きる

子供のよう

非効率とも思える生き方は

決して非効率とは限らない

誰かの真似でなく

コピーでなく

全てが自分の内面から発生する

宇宙の空間に存在するインスピレーションと繋がる

お金はかからない

心地よいアルファ波の中でヒラメキは起こる

クリエイティブを極めた天才

天才といっているのは他人であり人の評価

天才と言われる人は自分を生きている

自分を100%生きている

リスクなど余り気にしない

洗礼されたアーティストは守られている

人生を楽しむ

悲しいこと

辛い出来事

すべてを受け入れて生きている

働かない?

働く概念の違い

脳や心や魂はいつも働いている

感じている

愛すべき存在

人間は全ての可能性を秘めている

素直に生きるか

世間の顔色を伺って生きるか

自分次第
[PR]
by wakuwakujiyuu | 2013-08-30 06:30