人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ働くの?人は楽しく生きられるようになっている


by wakuwakujiyuu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私は誰ですか?あなたは誰ですか?

あなたは誰ですか?

「はい 学校の先生です」

隣のあなたは誰ですか?

「はい 公務員です」

その隣のあなたは誰ですか?」

「はい 税理士です」

その後ろの方は誰ですか?

「はい 医者です」

あなたは誰ですか?

それはイコール職業を表す

あなたは現在やっている仕事が貴方ですね!

職業が貴方ですね!?

あなたの人格や全てが仕事で何をやっているか?

それが貴方ですね?

その職業を取り除くと誰ですか?

仕事があなたで

働いている仕事内容や種類が貴方ですね?

間違いないですね!

・・・

あなたは誰ですか?

この質問ほとんどの人は、職業を言うといわれています。

自分のやっている労働や

報酬を受けている仕事がその人ということ

その人の個性が職業ということ

仕事こそ人生のすべてであり

自分の価値

存在意義は自分の職業が最重要とされている

あなたは誰?

職業をはずして質問をすると

その答えは全ての人が困惑

質問する側も

職業や仕事や働いて報酬を受けていることを重点に聞く

双方ともに職業がその人の全て

人生のほとんどを仕事に専念

あなたは誰?

その質問で仕事以外での自分を表現する

仕事は、報酬を得て生計を立てるためのもの

いや、この仕事が大好きで世の中のためになる

プライドを持ってやっている

家族経営で歴史のある老舗なので

生まれた時から生活そのもの

先祖代々引き継がれた技術を継承している人

お金を稼ぐだけでない価値観の人

お金を稼ぐための手段の人

ローンや事業資金の借金を返すための手段の人

やりたい仕事が見つからないけど生活のため

働く必要が無いけど何かしないと落ち着かない人

自分のお役目の人

天職だと思って働いている人

いつの間にかやっていた仕事

これ以外はできないと思っている人

あなたは誰ですか?

あなたは職業が貴方ですね?

あなたの人格や

あなたにしかない個性や

あなたにしかない魅力や

あなたの仕事以外での活動や

あなたの家庭でのお役割や

あなたの趣味での活躍や

あなたの仕事以外で接する人やお花や動物に

どう接していますか?

あなたの仕事以外で感じている喜びはなんですか?

あなたの仕事以外で貢献している社会活動はなんですか?

あなたのお友達が困った時はどうしていますか?

目の前で知らない人が病気や怪我で倒れたらどうしますか?

あなたは誰ですか?

仕事や職業や報酬を得るためのあなただけでなく

仕事=自分

仕事=自分全て

仕事=個性

仕事=人格

仕事=社会性

仕事=生きている意味そのもの

仕事=生産性

仕事人間

仕事一本

仕事が全てを優先

仕事であればいい訳ができて許される

現代社会は仕事な何よりも優先

勝手に自分都合を優先すると会社や取引先

お客さまに多大な迷惑がかかる

その任務で恩恵を受けていることも間違いが無い

電車や公共の乗り物も正確に動く緻密さ

経済的にも問題ない人、

天職であり最高に幸せ感じている人

奉仕の精神で崇高な仕事としている人

私しかできないことをしている人

そんな人には関係が無いこと・・・

あなたは誰?

会社や組織や団体に属し、そこでの価値こそ人生

そこでの評価こそ自分そのもの

仕事=全人格

仕事以外の自分は「おまけ」

失業・リストラ・解雇・倒産・破産などで

いきなり全てを失う価値観

この時代は、いつどこで誰でも起きる事実

あなたは誰?

職業でなくて

あなたの職業以外での活動や考え方

そして態度や言動

職業はあくまでもエッセンス

本質は、素のあなた

すべてを取っ払ったあなたそのもの

職業を聞いているのではなく

その情熱

その優しさ

その誠実さ

その責任感

その思いやり

その謙虚さ

その人間らしさ

その愛

そのおもてなし

その勇気

その平和の心

職業ではなく

仕事の事でなく

労働内容でなく

あなたそのものこそ本質

職業で差別や区別

給料や報酬の高さで比べることでなく

その人の内なるお人柄や愛や調和の心

楽しくワクワク生きている生き方

あくまでも仕事はエッセンスのひとつ

あなたは誰?

私は誰?

私はワタシ

仕事はご縁

あなたは誰?

仕事以外での価値を知ることが大切に思います

いかがなものでしょうか?

私も答えを探そう・・・

日本人は働き者だな~
by wakuwakujiyuu | 2013-10-10 16:22